2010年5月21日金曜日

[告知]最後の製作物 エグゾーストキャノン肆号機

どうもyasuです。
さて、自分はいいかげん高校三年生であり、そろそろ物理部を引退しなければなりません。

そこで、最後の製作物の告知です。

キャノンで始まった高校生活、やはり最後の締めはキャノンだろということで、

最後の製作物として、

エグゾーストキャノン肆号機


を制作します。

今回製作するタイプははんだづけを一切しないタイプであり、
見たことがある方ならわかると思いますが、
エクストリームDIYで荻野氏が展示されていた、「ハイパワーキャノン」のような構造になります。

パワーを重視せず、見た目の完成度を高めた作品を目標とします。


なお今回は旋盤をフルに活用したタイプとなるので、
旋盤を所有友していない方の再現は難しいかもしれません…
ココは申し訳ないところですが、よろしくお願いします。


では会う人はMTM05で会いましょう!

1 件のコメント:

  1. yasuさんこんばんは。テストお疲れ様でした。
    さて私は日曜日にMTM05へ行く予定です。お会いできればと思いますが、連絡方法をどう交換いたしましょうか。恐縮ですが、私のブログの「非公開コメント」でメールアドレスでも送っていただけないでしょうか。

    返信削除