2010年6月7日月曜日

オフかい

月曜日ですけど土曜日あったことについて書きます。

その日は朝から雷がゴロゴロ鳴っていて予定していたオフカイが

できないかと思われましたが集まるころには何とか晴れました。

その日集まったのはmas君とyasuさんと僕でして

yasuさんのお家にお邪魔させていただきまし

活動内容はもちろんエグゾーストキャノンの製作で、

色んな失敗や発見がありました。


とりあえずパイプタップで溝を掘っていったのですが

とても難しい作業になりました。下穴を作るのに旋盤で

やったのですが

1/4の下穴の場合、穴が小さいせいかガタガタ言ってしまい

タップで掘る前に溝ができてしまった。でも何とかして溝は掘れました。

1/2タップを掘るときかなりの力が必要になると予測されたので

その場にあった足場単管で専用のタップレンチを製作しました。

そして、下穴も掘っていったのですが


んっ? なぜかサクサクいくな~と思って
一度はずしてみると、う~ん?
全然掘れていない。
どうやら、下穴が大きすぎてしまった。
もうこれは、使い物にならないので
しょうがなくもう一度製作 
今度はとりあえず掘れたので一応完成 その日はこんな感じで幕を閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿