2011年8月11日木曜日

レーザースピログラフ

どうも、こんにちはrokiです。
今年の夏も暑いのでクーラーをがんがんつけています。 キリッ

皆さんはいかがお過ごしですか?  楽しく工作している人は羨ましい限りです。 僕は、もう受験生となってしまいました。ガクッ
受験なんて、すぐ終わりますよすぐ・・・・・ ww

しかし、受験といいながらも、ちゃっかり製作しています。
夏休みの終わりには文化祭もあるので、展示&実演用に製作した


レーザースピログラフを上げます。


 こいつが完成品です。

鏡は四枚です、見ての通りですが。

製作途中の画像を上げたり作り方について説明したりはしません。実は撮り忘れた (汗)要は、スピードコントローラーなので作るのは難しくないです。

思ったことというか
なんと言うか、まな板の加工のしやすさにびっくりです!!!!!!!!

穴あけしやすい、穴あけしやすい、穴あけしやすぃ




レーザースピログラフで描いた模様は写真を撮るのが難しいです。

上のはきれいに撮れていますが 、下のように撮れてしまうことが多いです。


この三枚は鏡を二枚だけ回して撮影しました。
二枚だと安定した模様が沢山描けます。

確認したのだと15種類ぐらいありました。


youtubeに動画もアップしておきました。


     おまけ写真




あと、別に大したことではないですが

部長はryuno君に委任したので以後よろしくお願いします。



では

0 件のコメント:

コメントを投稿