2011年8月6日土曜日

すごくお久しぶりです

まあなんと三ヶ月弱も放置してしまって申し訳ありません、ryunoです。

スピログラフ作るとか言ってたなおれ・・・

作ってませーん、すいません
某roki氏が作ったのでその記事を楽しみにまっててください

いやー何かこの頃やってるネタがパクリばっかで何かね・・・

今回の記事もパクリネタでコッククロフト ウォルトン回路の放電です。
回路は多分ググればでると思われるので省略します
この写真がまた驚くほど良く撮れてない・・・w

まあこんなです

ほんとは一枚のきばんにびっちり詰め込もうと思ったんで
すが
上手く組めなさそうなんで半分にぶった斬りました。

ホールがないとこを切断したんでめんどかった・・・




コンデンサ、秋月の4k耐圧のあれです

びしーっと並べたつもりが微妙に曲がってる








とりあえず完成。

13段です。
まぁ、まだ修正は必要だけど






でこちらが問題の放電画像です・・・

びっくりたまげるほどブレれてます。

放電距離は1.7cm位かと思われます

ちなみにシューシュー漏れてますw





前作ったやつと合わせて24段にしてみたが・・・?

ほぼ変化がない希ガス

斜めなんで下のマス目では計れないんですがほんーのちょびっとだけ
伸びたかなってくらいです。

電源の問題かなーと思うけど詳しくはわかんないです。

マルクスジェネレータも作ろうかなどうしようかな


で、予告ってゆうかなんてゆうかエグゾーストキャノンⅤ号機でも作ろうかと

これ使います。


はっきり言って某氏丸パクリになる可能性大です。


あまり期待せずお待ちくださいー



では





0 件のコメント:

コメントを投稿