2010年7月30日金曜日

UZMlab 筑波prosume2010出展のお知らせ

さて、こんにちっは。yasuです。

最近すごい暑いまくりで、キャノンで水遊びとかしたいんですが、空気入れるほうが暑いのでやってません。

さて、みなさんはMake:TokyoMeetingというイベントをご存知でしょうか?
まあこのブログを見てくださっている方ならおそらく全員知っているとは思いますが、
毎年二回東京で開催される、Makerの集うイベントです。
まあいわば、コミケのようなものです(実際体育館で長机で展示をしていて、見た目は同人即売会と同じなのですがw
我々UZMlabは第四回目のMake:に出展をしていました。


そして今年、新しいMakerのためのイベント
筑波prosume2010が筑波大学で8月の7,8日に開催されます。



これはMake:TokyoMeetingとは別のイベントであり、つくば産学官連携ネットワークが主催となって行われます。
これに我々UZMlabは出展することになりました。
ただし、日程の都合で参加できるのは二日目の8月8日のみとなるので、
筑波大学で僕と握手!したい人はその日に来てください(謎

もちろん我々が製作してきたエグゾーストキャノンの展示実演が主な内容であります。
実際に手をとって遊んでいただけますので
映像で伝わらない衝撃や爆音が体感できるはずです。

さて、それに加えまして、当日会場限定で、
エグゾーストキャノン伍号機キットのワークショップも検討しています。
これは現在、まだ全く未定なので決定後に改めて報告させていただきます。


自分たちの他にも、よりCOOLでGEEKな人たちも大勢出展をしてらっしゃるので、遊びに来られてはいかがでしょうか!

4 件のコメント:

  1. 当日参加はできませんが、私のキャノンを参考出展していただくことはできますか?今晩発送すれば間に合うかと。

    返信削除
  2. なるほど、参考出展ですか!
    ちょっと実射は損壊のリスクがあるので厳しいかもしれませんが、展示なら喜んで引き受けさせていただきます!

    メールの方で話を勧めていきましょう。
    あとでこちらから連絡させていただきます。

    返信削除
  3. メールアドレスをお伝えしていたか不確かです。
    以前のように、私のブログの管理者のみ見れる機能でアドレス送っていただいても結構です。

    返信削除
  4. 荷物を発送しました。
    展示&実演よろしくお願いします。
    伝票の品名欄は、迷った末、「おもちゃ」と書いておきました。

    返信削除